ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月28日

八郎潟vol.9

プカプカの禁断症状を抑え切れず、土曜の夕方から八郎潟へ。


■8/26,27(sat,sun)
■16:30〜20:30 , 5:30〜11:00
■気温 24-28℃
■八郎潟


夕まずめのフローターとも悩んだけど、おかっぱりでキラコンゲーム。上流から下流までやったけどNb。。やってもーた、、


日が暮れて数カ所アベンタやりにいくも無。今年アベンタで1匹も釣れてない。。キラコンは不発に終わるし、もうこうなったら...






酒w

まぁ、こうならなくても飲むんですが、秋田のお酒美味かったです!リピート確定☆んで朝まで熟睡。



翌朝はフローターで打撃修行。だいぶ雨降ったし水良いはず。の予想がビンゴ!水良し!


2年前の日記読み返すとマーブル時期に入ってるはずだけど雨パワー?涼しいから?



まぁ、フローターにしたら嬉しい限り。とは裏腹に2時間無。正に修行。。


鉄板だったストレッチもNewガマで鉄板じゃなくなってるし。。唯一の人工物のヘラ台もガマの奥に。。


今年ガマ成長しすぎな気がする。逆に以前はパスしてた場所が釣れそうガマに変わってたりして、そこでゴン!そーゆー事?





2時間ひたすら撃ってよ〜やく。長かったけど、釣れた時の救われた感がたまりません。






サイズはアベレージサイズ。この際贅沢は申しません。






思ったよりウエイト軽かった。いや贅沢は申しませんw





記念にパシャり。コヤツは葦(ガマ)の手前でした。


その後も無修行は継続。から熱いPを発見からのゴン!





キター!と思ったけどチビサイズ。贅沢は(以下省略。)




コイツはガマ奥で。時間帯的にもシェードに着いてたみたい。

その後、葦の奥でもう1匹同じくらいのを追加するもビタンビタンで写真なし。


慣れた場所のはずが、ガマで景色が変わり過ぎていたり魚な居場所が今一つ掴めず思った以上に苦戦でした。でもやりたい釣りで楽しめたから良しです。


次行く時は新規開拓しようかな。このままアオコ出なければ良いんですけどね。


おしまい






このブログの人気記事
春の釣りまとめ
春の釣りまとめ

同じカテゴリー(八郎潟)の記事画像
春の釣りまとめ
八郎潟vol.2
八郎潟vol.1
八郎潟vol.5、6
八郎潟vol.4
八郎潟vol.2
同じカテゴリー(八郎潟)の記事
 春の釣りまとめ (2021-05-17 10:06)
 八郎潟vol.2 (2020-07-11 11:49)
 八郎潟vol.1 (2020-03-15 15:09)
 八郎潟vol.5、6 (2019-06-30 09:45)
 八郎潟vol.4 (2019-05-20 17:10)
 八郎潟vol.2 (2019-04-01 11:24)

この記事へのコメント
お疲れ様でした汗
26、27はどこも誰も厳しかったようで、釣っただけすごいです!
きれいな魚じゃないですか~☆
羨ましすぎて妬ましいす笑
Posted by てすとろいやー at 2017年08月28日 18:27
>てすとろいやーさん

こんにちは!
珍しく人少なくて良かったんですが、ダメダメでした。
バスも花火見に行ったんですかね(*_*)本当渋かったです。
フローターで何とか釣れたのが救いでした。
てすとろいやーさんみたいな魚釣りたいっす!
Posted by TobishimaTobishima at 2017年08月29日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八郎潟vol.9
    コメント(2)