ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月31日

リペアボンド良し悪し

以前に購入したリペアボンド...早速使ってみたんですよ八郎潟釣行の際に。


実は撃ち修行と言いつつも、巻いて良い事あるかも☆なんて、ちゃっかりハートテールをサブで持って行ってた訳です。(特に良い事はありませんでした)



んでハートテールの頭と腹切れてリペアボンドをペタペタ。復活→数投でパカ→ペタペタ→復活→パカ、、



お お い っ っ !




誰もいない湖上のシャローで盛大にツッコミましたよ。全然くっ付かないんですもん。。






んで結局買い直すっていう。。安物買いの何とかって奴です、、






(左)アクセルリペアボンド (右) Fix A Lure


Fix A Lureは多少濡れててもくっ付くし、くっ付くスピードも早い。何より強度。新品時に近いと言っても良いくらいです。あと裏技として違うワーム同士をくっ付けたりも可能です。


アクセルの方は前記の通り。。自分もデニムをリペアする仕事をしていますが、ちゃんと修理して履けるようにするのがリペア。簡単に壊れるようではリペアとは言えません。結論...



迷わすFix A Lureをお勧めします。




あと買い物ついでに



SPIDER WIRE

ほぼアジ専用と化しているスピニングを虫ロッドにチェンジ!て事でPEラインを購入。


だいぶ涼しくなってきたけど、まだイケるかな?せっかくギズモも買った事だし1匹くらいは釣りたい所です。


おしまい






このブログの人気記事
春の釣りまとめ
春の釣りまとめ

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
シーズンオフだから買い物したり自作したり
Roxaniその後とか買い物とか
ロキサーニ8を購入してみたら結構良かったの巻
D.A.W.N. Custom Rods
THE SANZAI
勢い余って2つポチってみた
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 シーズンオフだから買い物したり自作したり (2019-02-14 17:01)
 Roxaniその後とか買い物とか (2018-10-23 16:05)
 ロキサーニ8を購入してみたら結構良かったの巻 (2018-10-08 14:17)
 D.A.W.N. Custom Rods (2018-09-26 13:47)
 THE SANZAI (2018-08-27 23:48)
 勢い余って2つポチってみた (2018-07-30 09:49)

この記事へのコメント
おばんです☆
リペアボンド、自分もかつて購入しましたが、正直微妙ですよね汗
意外と効き弱いし、開封するとその後は蓋をしていても硬化するし、、↓
仲間の勧めで今は塩ビ管用の接着剤を使ってます。
はがれないし、とにかく安い♪

スパイダーワイヤーて、今も20年位前からのパケデザインでうってるんですね。
自分が高校3年のころ初めて手にしたPEがこれでした☆
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2017年09月01日 20:18
>てすとろいやーさん

おはようございます!
蓋しても固まりますね、確かに。
結局半分位しか使わずプリンプリンに。、
塩ビ管用のは瓶に入った青いラベルのですか?

そんな前からあったんですか、スパイダーワイヤー
自分なんて何が良いのか分からず買ってましたよw
さすがのセレクトですね!!
Posted by TobishimaTobishima at 2017年09月02日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リペアボンド良し悪し
    コメント(2)