ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月14日

八郎潟vol.12 おまけ編

短時間でしたが、八郎潟(おまけ編)に行ってきました。デコるまてが最終釣行!玉砕覚悟で特攻してきました。

■11/12(sun)
■12:30〜16:00
■気温 8℃
■八郎潟

本当は土曜日に行く予定が爆風過ぎて流石に無いなと、、翌日に変更です。ちょいマシとは言え中々の感じw

普通に陸っぱりしても釣れないのは経験済みなので、ウェーダー履いてランガン。

葦ガマもだいぶ枯れてきたのでジグ!ジャッカルのバルキーなトレーラーで撃っては陸に上がり移動しては入水。。が無、、

15箇所位やって折れたwノーバイツ!!

ある意味、この無地獄が味わいたくて来たのかも知れません。毎年最後の釣行って決まってどんより雲で爆風の日。

あぁ、また今年も終わったなぁ、、なんて田んぼの脇っちょで一瞬考えたりしたけど、

までまで、、と

我に返り、スピニングにチェンジ。シャッドをリグってまさかの一投目でギューイーーン!!

キタコレー!完全に雷魚さんのファイト。そして中々のサイズ。かなり走って長いファイトからようやくタモin。が、デカすぎて入らんw

何どかタモ入れするもケツの方が入らん(汗)くねっとなれ!!の願いも虚しくハンドランディングしようとしたらビダン!と暴れて針外れ帰宅。チーン

写真撮りたかった。。腕パンパンだぁ。でもこのパターンイケる!と懲りず移動。北から攻めてほぼ南のラスト場所。

枯葦を掻き分け岸へ。ちょいウェーディングしながらシャッド。反応無いなぁなんてひたすら巻いてたらズン!

へっ?

あんまりいきなり過ぎてってか、油断してたら暴力ファイトスタート。絶対バラしたらアカンやつ!

が、足場悪く滑るし深いし無茶厳禁。このまま巻いたら間違いなく手前の枯葦地帯に巻かれる。。

竿持ってかれるぐらい引くし、どうしよ(汗)なんてパニくりながらも巻いてドラグ出る度にあぁぁーー、、なんてなりながらやっぱり

巻かれた。。

完全にロックしてるけど、まだ着いてるかも?と淡い期待を込めタモ突っ込むも反応無し。んでルアーだけピョン!と帰ってきました。

下手過ぎる。。

帰り道もずっと頭から離れず、、上手くなってまた来年こそは。と思うのでした。ある意味良い釣行だったかも知れません。

あとOzさんでお買い物。ジグトレーラーに使えそうなヤツを。今回使ってみたけど中々良い感じ。ワッカーはチョイ投げして良かったので違う色を追加。

春までデスクにでも飾っとこう。

ではまた

八郎潟vol.4
八郎潟vol.2
同じカテゴリー(八郎潟)の記事
 春の釣りまとめ (2021-05-17 10:06)
 八郎潟vol.2 (2020-07-11 11:49)
 八郎潟vol.1 (2020-03-15 15:09)
 八郎潟vol.5、6 (2019-06-30 09:45)
 八郎潟vol.4 (2019-05-20 17:10)
 八郎潟vol.2 (2019-04-01 11:24)