ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月13日

ダッジの修理とかOHとか

久々の更新です。ハタハタは今か今かと楽しみにしているTobishimaです。

昨年やらなかったOHを毎晩やってます。1日1個。取り敢えず2つ終わりました。



今年1番使ったジグ用のRevo エリ8から。酷使した割には意外と綺麗。ササっとで完了!





次はフィネスで使っているLTX。開けたら超絶汚い、、w念入りに隅々まで綺麗にして注油。沢村風に言う、ごきげんなリールに無事戻りました(ホッ)



途中でCみたいな形の薄い奴が飛んで行って小一時間ほど隠れんぼに付き合う羽目に。最終兵器、クイックルワイパー様々でした。





やっとこさ、ダッジの羽根を購入。中々売ってなくて、結局オークションでポチッと。少々の高いけどしゃーない。年末マジック





一昨年から脱臼状態のダッジ。やっとこさ治してあげられます。羽根モノで初めて釣れたのがこのルアーでした。思い出のルアーです(放置すんなよ!って話しですが)




比べてみると穴が大きかったり、曲がってたり、素材が柔らかいから仕方ないのかな?まぁこれで来年も使えます。




別の日。たまたまネットで釣り具屋さんを見ていたらダッジを発見。レベルバイブとミミズのワームとのセット売りだったけど、またも年末マジック発動。




マットな感じも良いけど、ツルツルな感じも良いなぁ〜!なんて眺めながら晩酌。また今宵もリールのOHに勤しみます。


ではまた!




このブログの人気記事
春の釣りまとめ
春の釣りまとめ

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
シーズンオフだから買い物したり自作したり
Roxaniその後とか買い物とか
ロキサーニ8を購入してみたら結構良かったの巻
D.A.W.N. Custom Rods
THE SANZAI
勢い余って2つポチってみた
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 シーズンオフだから買い物したり自作したり (2019-02-14 17:01)
 Roxaniその後とか買い物とか (2018-10-23 16:05)
 ロキサーニ8を購入してみたら結構良かったの巻 (2018-10-08 14:17)
 D.A.W.N. Custom Rods (2018-09-26 13:47)
 THE SANZAI (2018-08-27 23:48)
 勢い余って2つポチってみた (2018-07-30 09:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッジの修理とかOHとか
    コメント(0)