ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月11日

八郎潟vol.2

ようやく県をまたげるようになったので、春以来の八郎潟へフローター釣行。

3月以来で状況も分からないのですが、毎年やっている打撃でなんとかなるだろうと、ジグロッドともう1本は夏らしくトップで。


先ずはジグから。この所ずっとスモールばかりだったので撃ってるだけで楽しい!


んで、開始早々にコン!とバイト。ボトム独特の分かりにくいアタリも焦らず一呼吸置いてフッキング。


久しぶりの八郎潟バス。かなりパワフルなファイトの末に浮いてきた魚をみて確信。50サイズ


が、、皮イチでランディング寸前にポロリ。。その後、長いストレッチをひたすら撃つものの無。


折り返しはロッドをチェンジしてトップで。
ルアーはMTウェイクで表層巻き巻き。



折り返し早々でした。ドッパンとド派手な水面破裂バイト




サイズは40あるなしでしたが、1,150gと中々肉厚な太いお魚でした。


これはトップ期待出来る!と思ったのも最初だけで、その後はNB。




ラストは雷魚で終了。
中々厳しい釣行でした。


とは言え、貸し切りの湖面にプカプカ浮いて八郎潟の釣りをしばらく振りに堪能出来て本当に楽しかったです。


おまけ

昨日は代休だったので、すかさずスモール釣行に。増水でまともに釣りにならず、、唯一のスポットでバイト





違う魚だったけど、これはこれで強烈なファイトでした。しばらく雨でスモールはお預けになりそうです


■ロッド:D.A.W.N. CUSTUMRODS / OVERKILL-510XH
■リール:Abu Revo ビッグシューターコンパクト
■ライン:SUNRINE / BASS SPURE PE 56lb.
■ルアー:Deps / MTウェイク




このブログの人気記事
春の釣りまとめ
春の釣りまとめ

同じカテゴリー(八郎潟)の記事画像
春の釣りまとめ
八郎潟vol.1
八郎潟vol.5、6
八郎潟vol.4
八郎潟vol.2
八郎潟vol.1
同じカテゴリー(八郎潟)の記事
 春の釣りまとめ (2021-05-17 10:06)
 八郎潟vol.1 (2020-03-15 15:09)
 八郎潟vol.5、6 (2019-06-30 09:45)
 八郎潟vol.4 (2019-05-20 17:10)
 八郎潟vol.2 (2019-04-01 11:24)
 八郎潟vol.1 (2019-03-20 18:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八郎潟vol.2
    コメント(0)