ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月19日

八郎潟vol.5

月末に行く予定がウズウズが止まらず行って来ました八郎潟w本当は夜からのつもりが疲れて爆睡。今回も朝イチからフローターです。



■6/17(sat)
■5:00〜14:00
■気温 20℃
■八郎潟



引っ越したお陰で八郎潟まで25分ぐらい短縮。近くなって嬉しい限りです。だいたい2時間。


今回はどうしてもフロッグで釣りたい!って事で修行です。フォローでエスケープツイン。



が、3時間無w




1週間たって葦に入ってるかと思ったけど、何処もかしこも不在。3時間位撃ってようやく(唯一)の違和感





デカくはないけど腹パンの良いコンディション。1,400ぐらいかな。


もうちょい良いアングルで写真撮ってあげようとしたら、ここぞ!とばかりに帰って行かれました。



その後、風が出て来て来たので早上がり。サッと後片付けインレット巡りに。



2箇所目、沖側に生命反応。幅3mぐらいの場所にハートテール大遠投からのいきなりゴン!


フッキングと同時にカバーに走る走る!速攻でガードレール飛び越えキムケンばりにロッドぶち曲げてゴリ巻き。。





ギア比は5.4:1だから巻いてもカバーになんどか突っ込まれかけたけど、無事キャッチ。中々の脳汁ファイトでしたw




アフターの魚かな?でも普段あんまりやらない釣りで釣れたから良しです。





しばらく回ってドバドバなゴージャスインレット発見。カバーにはシェード、ここに居ない訳がない。



そーっと覗き込んでみると、居ない。。ウソ〜、、っと思ってたら居た!



そっとしゃがみ込みハートテールを目の前をスローに...はむ




からの、フッキング!が、、すっぽ抜けwビュンて返って来た、、でも針かかってない。



まだ探してるみたいだし、すかさずピッチング。目の前通すとチェイス。から早めの2巻ぐらい加えてゴン!






これもアフターかな。ここに着いてる魚はこういう系なのかな?




でもまぁサイトで狙い通りに獲れたし、普段やらないような釣りが楽しめたので満足!



その後は暑さと寝不足と仕事の疲れがピークに来たので早目の帰宅となりました。




いつもならおにぎりとか買う所ですが、乙女が好きそうなこんなヤツを。初夏っぽい一日でした。しかしアシ撃ちの反応の無さには参りました。いったいバスはどこに?そろそろだと思うんだけどなぁ、、




おまけ







このブログの人気記事
春の釣りまとめ
春の釣りまとめ

同じカテゴリー(八郎潟)の記事画像
春の釣りまとめ
八郎潟vol.2
八郎潟vol.1
八郎潟vol.5、6
八郎潟vol.4
八郎潟vol.2
同じカテゴリー(八郎潟)の記事
 春の釣りまとめ (2021-05-17 10:06)
 八郎潟vol.2 (2020-07-11 11:49)
 八郎潟vol.1 (2020-03-15 15:09)
 八郎潟vol.5、6 (2019-06-30 09:45)
 八郎潟vol.4 (2019-05-20 17:10)
 八郎潟vol.2 (2019-04-01 11:24)

この記事へのコメント
こんにちは^^

動画見ましたよ〜!
いや〜、メジャーから逃げ出すタイミングといい、Tobishimaさんのバスを追いかける手の動きの掛け合いがなんとも切なくて思わずニヤリ^^(笑)
色んな意味でナイスバスでしたねー(笑)
Posted by 44-kazu at 2017年06月19日 13:48
>44-kazuさん

こんにちは。重さも計りたかったんですがあのザマですw
やっとの事で釣ったのに余韻にも浸れませんでしたね(;^^)
でも良いネタになったので良しとします。
Posted by TobishimaTobishima at 2017年06月19日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八郎潟vol.5
    コメント(2)