ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月26日

D.A.W.N. Custom Rods

シーズンも終盤に入り、ロッドをFantasistaからD.A.W.N Custom Rodsに入れ換えました。


Fantasistaも凄く使いやすいロッドだし、特に不満もなかったけど、D.A.W.N.を使って行くウチに差というか、キャラが体感出来るようになりました。


Fantasistaは優等生。軽くてパワーもそこそこあるし、誰にでも使いやすく作られていると思います(個人的な意見です)対してD.A.W.Nは体育会系。と言うとパワーだけと思われそうなんですが、キャストのアキュラシーが凄く良く、繊細さもある体育会系。


ロッドビルダーのHikkisixxさんはデカバスハンター。知識もあって、それがそのままロッドに落とし込まれています。自分も物作りするから分かるのですが、制作者の意図を感じれるモノって使っていて楽しいです。


だいぶ前置きが長くなっちゃいましたが、D.A.W.N. Custom Rodsにジグロッドの制作をお願いしました。




OVERKILL-CHAOS 510H




ロッド名にCHAOS(カオス)と入れて貰いました。初めて八郎潟に行った時のあまりの広さにビックリして、どこで釣りして良いか分からなくて、暫く通ったけどボウズばっかりで...八郎潟ってどんだけカオスなんだよ‼︎と感じたのも今となっては良い思い出です。

それでも、良い時もあるし、悪い時もあるし、未だにカオスだと思っています(笑)そんな中で1匹獲るという意味を込めてこの名前にしました。





そしてもう一本、TERA × D.A.W.N. ASSAULT 610H Proto




ちょっと個性的なカラーのProtoロッド。自分の所のウエアブランドの名前とD.A.W.N.の名前が入っています。ブランクは某羽根物ルアーメーカーのProtoロッドと同じだそうです。実は昨日、リバーシーバスに行って色々投げてみた所、1番ジョイクロがシックリ来ました。羽根物も早く試してみたいです。

ちなみにシーバスは釣れませんでした(涙)




そんな訳で新たに2本が仲間入り。29日は久しぶりにフローター@八郎潟なのでジグロッドに入魂したいと思います!





このブログの人気記事
春の釣りまとめ
春の釣りまとめ

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
シーズンオフだから買い物したり自作したり
Roxaniその後とか買い物とか
ロキサーニ8を購入してみたら結構良かったの巻
THE SANZAI
勢い余って2つポチってみた
D.A.W.N.ステッカーと新しいジョイクロを買ったお話し
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 シーズンオフだから買い物したり自作したり (2019-02-14 17:01)
 Roxaniその後とか買い物とか (2018-10-23 16:05)
 ロキサーニ8を購入してみたら結構良かったの巻 (2018-10-08 14:17)
 THE SANZAI (2018-08-27 23:48)
 勢い余って2つポチってみた (2018-07-30 09:49)
 D.A.W.N.ステッカーと新しいジョイクロを買ったお話し (2018-05-27 23:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D.A.W.N. Custom Rods
    コメント(0)