ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月10日

八郎潟vol.15

昨日はK氏とフローターで八郎潟へ。集合場所にお互い遅刻しつつ、荷物積んだりして3時過ぎに出発。流石に2人だとワイワイして2時間も早い!



■10/9(Tue)
■5:30〜16:00
■気温 20℃
■八郎潟


約1週間ぶりの八郎潟。前回のバスの釣れなさの教訓から、今回は色々投げて反応見ようかと。


先ずはジグからスタートしたけど、安定の無。。K氏は幸先よくテキサスで子バスをゲット。自分はイカのバッグスライドに変えて久々のゴン!





まずまずサイズ。アシ中にフワ〜と落としてボトムでのバイトでした。取り敢えず一つのパターンと信じてイカ続行。




が、たまに釣れはするもののこのサイズ、、





これ位のをもう2匹位釣って終了。。朝イチの雨のタイミングの時は反応あったけど、ガッツリ日が昇ってからはノーバイト。中々厳しい八郎潟でした。


そういえば朝に農家のボーターの方と遭遇。少しお話させて頂きました。「もう少し水温下がらないとダメだね〜」と。同意です。


まだ水温に対応出来ていないのか、散っているのか、ちょっと魚の居場所が分からないですが、アオコが落ちて水温が下がれば秋パターン本番。になると信じたい(笑)


月末にもう1回はフローター行かなきゃです。にしても今年は難しいなぁ〜と思うのは私だけでしょうか、、汗



■ロッド:D.A.W.N. CUSTUMRODS / OVERKILL-CHAOS 510H
■リール:Abu /Roxani 8
■ライン:Sunline / FC SNIPER 20lb.
■ルアー : ゲーリー / ファットイカ




このブログの人気記事
春の釣りまとめ
春の釣りまとめ

同じカテゴリー(八郎潟)の記事画像
春の釣りまとめ
八郎潟vol.2
八郎潟vol.1
八郎潟vol.5、6
八郎潟vol.4
八郎潟vol.2
同じカテゴリー(八郎潟)の記事
 春の釣りまとめ (2021-05-17 10:06)
 八郎潟vol.2 (2020-07-11 11:49)
 八郎潟vol.1 (2020-03-15 15:09)
 八郎潟vol.5、6 (2019-06-30 09:45)
 八郎潟vol.4 (2019-05-20 17:10)
 八郎潟vol.2 (2019-04-01 11:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八郎潟vol.15
    コメント(0)